人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三角フラスコの使い道&グリーンスムージー

今日も蒸し暑い福岡です。(*_*)

昨日はなごみ市に来てくださり、swan*の作品を手にとっていただけた方々、本当にありがとうございました。

開催者の方々ならびに施設の方、商品陳列や品物管理などを快く引き受けてくださった、ひなたぼっこさん、moeさん、spicaさん、ありがとうの気持ちでいっぱいです(*^^*)

さて、下の写真。
三角フラスコの使い道&グリーンスムージー_b0241161_13131931.jpg

理科室にありましたよね。三角フラスコですf^_^;
ひょんなことから沢山いただきまして(*≧m≦)

50mlの小さいものは、そのままでも一輪挿しにピッタリで可愛い♡
他のもコルク栓をして保存瓶にしたり、中に水とビー玉、水草なんか入れて飾っても涼しそう。

とりあえず、手元にあった例の糸で編みくるんでみました。
三角フラスコの使い道&グリーンスムージー_b0241161_13132038.jpg

テーブルにちっこいフラスコと並べて飾ってみます^ ^

**************************************************
世間の波にまたまた遅れて、最近始めたばかりのグリーンスムージー。
主人のメタボ対策に…と思いましたが、いろんな理由から極力、牛乳を避けてるので子供たちのカルシウム補給や自分自身の健康管理にも良さそう(*^^*)
三角フラスコの使い道&グリーンスムージー_b0241161_13132236.jpg

三角フラスコの使い道&グリーンスムージー_b0241161_13132470.jpg

三角フラスコの使い道&グリーンスムージー_b0241161_13132591.jpg

長女はグリーンが多いとちょっと嫌そうσ^_^;だけど双子は毎回「おいしい!おかわり〜!」と言ってくれます(*^^*)

**************************************************

今朝のひとコマ。
三角フラスコの使い道&グリーンスムージー_b0241161_13132687.jpg

お姉ちゃんの真似をして上履きを洗う長男。なかなか上手に洗えました^ ^
お姉ちゃんの教え方も日頃の学校ごっこの成果が出たのか上手でビックリしさせられました。私よりウマイかもσ^_^;

そして次男は…
三角フラスコの使い道&グリーンスムージー_b0241161_13132821.jpg

黒板でお勉強。ひらがなを書いたようですが、何て読むのかはわからないそうです(*_*)

三角フラスコの使い道&グリーンスムージー_b0241161_13133037.jpg

黒板を虹色に塗った後の粉。
掃除が毎回大変です(`Д´乂)

が、今回は虹色のグラデーションが綺麗でカメラに収めてみました(^-^)

キレイに見えるのは私だけ??



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
by swan1210 | 2013-06-15 13:13 | お気に入りのもの