人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひさまパン

こんばんは。

お天気に恵まれた週末の福岡でした(*^_^*)

先日、図書館で借りてきた絵本「おひさまパン」が気に入った我が子たち。

「次のお休みには、おひさまパン作って〜!」と。

本の裏表紙に大まかなレシピが載っていて、いつものパン生地レシピも参考にしながらコネコネ(もちろんホームベーカリーさんにお願いしました^^;)

太陽周りのコロナ部分は子どもたちにおまかせ。なかなか上手に出来ました(*^_^*)

おひさまパン_b0241161_23182452.jpg

おひさまパン_b0241161_23182694.jpg


焼き上がりは何ともいえない香ばしい薫りヽ(≧▽≦)ノ
食パン一斤分のパンをちぎりながら、あっという間に平らげました(*≧m≦)



昨日の土曜日は動物園変更GO!
おひさまパン_b0241161_23182991.jpg

おひさまパン_b0241161_23183196.jpg

餌やり中心に廻った動物園。いったい餌代にいくらかかったのやら。。。

でも子どもたちには貴重な体験になったようで今朝起きた瞬間から動物園の話を始めてました( *´艸`)

親戚に赤ちゃんが産まれたのでちっちゃな可愛い赤ちゃんに会いに行ったり、動物の赤ちゃんを見たり、なんだかホンワカした週末でした^ - ^


ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
by swan1210 | 2013-02-24 23:18 | パン・料理