人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アップルケーキ( *´艸`)

あたたかな朝の福岡です。
どっさりたまっていた洗濯物がようやく片付きました^^;

昨日は雨模様でまったりと家でゴロゴロ。。。

頂き物のりんごがたくさんあったのでアップルケーキを焼きました(( ^∀^ ))

双子の長男は相変わらず料理好きで、私がキッチンにたつと必ずついてきて脚台を出してきて手伝いたがります。

卵を割ったり、粉を混ぜたり、野菜を洗ったり皮を剥いたり…

昨日も混ぜ混ぜしたがり粉を飛ばしながらも頑張りました^^;
アップルケーキ( *´艸`)_b0241161_113416.jpg


出来上がり~♡
アップルケーキ( *´艸`)_b0241161_1134289.jpg

Cpicon ✿簡単✿焼くまで15分!りんごケーキ♡ by かげっち

簡単なのにすごく美味しいレシピです!
かげっちさん、ありがとうございます(p*'v`*q)

寒いと温かいカプチーノが飲みたくなる今日この頃。

今までは手動でシュポシュポミルクを泡立てていたのですが、先週主人から電動のミルクフォーマーをプレゼントしてもらいました。

めちゃくちゃ早いし泡がきめ細かい!!
アップルケーキ( *´艸`)_b0241161_1134545.jpg

子供たちに毎日「雪だるま書いて~」と頼まれるので他の模様を書いてみたいのに書けない(;д;)
アップルケーキ( *´艸`)_b0241161_1134335.jpg

長女の書いたチョウチョはまるでモスラのようでした…(;≧д≦)


来月半ばから双子を幼稚園にいってもらうことにした私。

昨晩、ようやく買ってから五ヶ月が経った生地と対面し、リュックづくりが始まりました…

ミシンは生地がズレてくるからヤダ。あ、下手なだけか。
でもちょっと楽しくなってきたかも~(〃艸〃)


ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
by swan1210 | 2012-12-16 11:10 | パン・料理