人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごヨーグルトパン

この夏は強風続きのおかげで気温の割に涼しく過ごせてます。

冷房には片手でカウントできるくらいしか、お世話になってないし(^ ^)

今日もビュンビュン風が吹き荒れて娘の宿題のプリントがあっちこっちに飛ばされてます(^_^;)

それでも夏はオーブンを使うと暑くて暑くて(ーー;)

涼しい時間に合わせて日々食パンを焼くだけの生活。

昨夜は久々に成形パンを作りました(*^^*)
いちごヨーグルトパン_b0241161_14144024.jpg

こちらのレシピを参考に(^ー^)👇
Cpicon さっぱり♪ブルーベリーヨーグルトパン♫ by うちのかーさん

ヨーグルトを練りこんだ生地を正方形に延ばしてイチゴジャムを塗り端から巻き巻き♪

あとはロールケーキを切るように切り分けるだけ!

この形のパンは成形が楽チンなので大好き(o^^o)

食パン続きだったので、ぐるぐるパンに子供達は大喜びでした(^∇^)


ブログランキングに参加してます。
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
by swan1210 | 2012-08-30 14:18 | パン・料理