人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニチュア麦わら帽子

こんばんは。久々の深夜投稿です(^ ^)

風邪はすっかり良くなり、昨日は双子を主人に預けて、長女の子ども会デビューをしてきました(*^^*)

子供がいないうちは、地域の運動会やいろんな活動が苦痛でしたf^_^;)

東京にいたころは全く地域活動がなかった(知らなかっただけかも?)ので、福岡に来てからは活発な地域交流にホント、驚き戸惑いました。

でも今は、そんな一見面倒臭そうな横つながりが心地よいし、ありがたい、何より心強い(^^)

****************

今年はラフィアの帽子が欲しいなぁ…とこんな本を買いました♪
ミニチュア麦わら帽子_b0241161_12696.jpg

注文していた糸も届き、さあ編もう!と思ったのですが何故だか急に小さい麦わら帽子を作りたい衝動にかられ…
ミニチュア麦わら帽子_b0241161_1152784.jpg


直径5cmほどの帽子にレース糸で編んだお花モチーフを飾って♪
ミニチュア麦わら帽子_b0241161_182172.jpg


使い道…

今から考えますf^_^;) チャームにでもしようかな。





話は変わり、蕾が出てきたアロエベラのその後。
ミニチュア麦わら帽子_b0241161_1152878.jpg

可哀想に長男にいじめられてます^^;

マンションの4階に住んでいるので、ベランダは庭がわり。

いたずら盛りの双子は壁の隙間から物を落とそうとします(~_~;)

実際に30cm長のオモチャの電車を落としてしまい、ヒヤッとさせられました(T_T)

下には滅多に人はいないものの、万が一を考えると… おーー怖い(-。-;

今までは投下防止に柵を立てていましたが、よじ登りかねない我がイタズラっ子。
危険なので撤去してました。

主人が

サボテンとか痛いの置いとけば?近づかないでしょ。

なるほど名案!

早速葉っぱのギザギザがかなり痛いアロエベラを移動させ、双子&オモチャ落下防止対策完了しました。



ブログランキング参加中です!
クリックで応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ現在のランキングがのぞけます(^^)
by swan1210 | 2012-04-23 01:22 | かぎ針編み