人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リボンゴム

今週始めから長男から始まり長女、次男へとリレーした風邪が遂に一昨日、私の元へ(>_<)

久々に辛い…

喉がいたくて安眠できないことプラス長男の夜泣き攻撃で寝れば治りそうな風邪が治らず全身が痛いです( ; ; )

そんな中、耳がいたい!という長男。
ライトで当ててみても別段炎症はなさそう。

どうせ、長女の習い事の送り迎えでクルマを出さなきゃならないし、ついでに耳鼻科へ。

一時間半買い物したりウロウロしながら診察の順番を待ちました(~_~;)

なのに

耳は何ともありませんよ。

と、診療疲れした先生の冷たい表情での一言…

はぁ(T_T)


ただ心があたたまった出来事もありました。

待ち時間、近隣の大きなスーパーのフードコート近くのベンチで双子におにぎりランチをさせてた時に通りかかったおばあちゃん。

私にも2歳の孫がいるのよ。双子ちゃんは1歳半くらい?

もうじき2歳半です( ; ; )

あら⁈

悪いと思われたのか、愛想の良すぎる双子を可愛いと思ってくれたのか、わたしが疲れた顔をしていたからか、理由は定かではありませんがタコ焼きを買ってきてくださり

はい!熱いうちに食べてね!!

と去って行きました。

急いで追いかけて一度お断りしましたが、せっかくのお気持ち、有難くいただきました(*^^*)

双子を連れていると今まで見えてこなかった人の優しさに気づかされる事が多いです。

すれ違う見知らぬ方達にも良く声をかけていただくので、近所に買い物へ行くだけでいろんな人とお話ができて良い気分転換になりますし、疲れてて笑顔を忘れてるな…という時にも元気をもらえます( ´ ▽ ` )

双子ちゃんをお持ちのお母さんは皆同じような事を思ってるんじゃないかな。


さてさて本題に。

リボンゴム_b0241161_206452.jpg


来週末、卒園式を迎える娘に黒いレース糸でリボンゴムを作りました。

リボンだけでは寂しいので、手持ちのレースを巻いてみました(*^^*)

もうちょっと可愛いレースがあればよかったな…と思いましたがとりあえず卒園式に間に合わせないと!

明日体調が戻ればレース買いに行こうかな。




最後までおつきあいありがとうございます♡

ランキングに参加させていただいてます♬

ポチッとしていただけると励みになります!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by swan1210 | 2012-03-10 20:11 | かぎ針編み*ヘアゴム