人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランドセルか届いた日

昨日から市の図書館の展示室を借りて開かれている幼稚園の卒園作品展。

双子を耳鼻科に連れていった帰りに本を返しがてら寄ることに(^^)

ちょうど長女たちも園バスで作品展を見に来ていたので思いがけず一緒に見ることができました。

ランドセルか届いた日_b0241161_2127115.jpg


モンテッソーリ教育の1つに、縫いさしがあります。

3,4歳の頃は紙に書いてある絵に縫い針を入れる穴を開けておき、それをガイドに本物の糸針を使い縫っていきます。

年少さんの時は見ていている親の方が指を刺さないかドキドキしてました(>_<)

年長さんになるとクロスステッチまでできるようになり、成長したな~…と実感しました(*^^*)

他にも絵や地図、編み物のポシェットなどが展示されていて生徒さんたちの個性的な作品を楽しませてもらいました。


そして、今日。

小学校の一日入学があり、午後から幼稚園を早退して小学校へ。

今日の福岡は寒波が再来して極寒でした( ; ; )

雪の降る中、またもやベビーカーを押しでかけました。

昨日中耳炎と診断され、薬を飲んだものの痛みなのか、ダルさなのか、一晩中夜泣きしていた長男。

昼寝をしたらスッキリしたらしく、小学校の体育館に集まっていたお母さんたちの間を愛嬌を振りまきながら歩き回り…(>_<)

2人でウロウロ、きゃっきゃするので先生の説明は半分も頭に入りませんでした(-。-;

そして、芯まで冷えきった身体を震わせながら帰宅するとランドセルが届いていましたo(^▽^)o

待ちに待ったランドセル♡

ランドセルか届いた日_b0241161_21271286.jpg


箱の中身に興味津々な双子。

ジャジャーン♬♬♬

ランドセルか届いた日_b0241161_2127151.jpg


買ったばかりの連絡帳や粘土箱なんかをランドセルにいれてみたり、背負ってみたり。。。

娘のワクワクが伝わって来て心温まるひと時でした♪( ´▽`)



ランキングに参加させていただいてます☆
1clickで応援いただければ嬉しいです♪( ´▽`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
by swan1210 | 2012-02-17 21:12 | こどものこと