人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日は

昨夜から雨が降り始め、午前中のお散歩は断念。

お絵描き(…なぐり書きですが^^;)で遊びました。

雨の日は_b0241161_2121624.jpg


次男は欲張りです(´・_・`)

気に入ったオモチャなんかは持ちきれないくらいになるまで両手に抱える癖があります。。。

色鉛筆だって、お兄ちゃんには貸したくないもん( ̄^ ̄) といわんばかりに両手に何本も握りしめ…

その状態でどうやって絵を描くんだか(。-_-。)
そしてケンカが始まり母さんに怒られて泣き喚く。。。がいつものパターン。

今日もお約束どおりに怒られました。

そして再びお絵描き開始
雨の日は_b0241161_212176.jpg


消しゴムの取り合いやら紙の取り合いやら、でこちらが疲れました( ; ; )

長女が幼稚園から帰ると近所の幼稚園友達みんなでほぼ毎日遊びます。

最近は夕方寒くなってきたので家遊び中心。

今日は年長児3人、小学生1人、2歳児3人、1歳児1人の計8人。

かなり賑やかで数十分おきに誰かの泣き声がしたり。。。

喧嘩も大いにしますが、それも恵まれた環境かな(^^)、と。

最後は我が家の狭い寝室で8人が大集合。
雨の日は_b0241161_212179.jpg


ベッドの向こう側に隠れている子も。

これまたお約束ですが、ベッドやお布団はやはりトランポリン状態でした(~_~;)
by swan1210 | 2011-12-08 21:00 | こどものこと