長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

再始動です!

1年半放ったらかしていたブログにハンドメイド生活。

この1年半は実にいろいろなことがありまして…

最近時間に余裕が出来てきたので再び好きなことに時間を費やし始めようと思います🎵

我が家の長女は小4に。悪ガキ双子は年長さんになりました。

長女は来月に控えたバレエの発表会の練習と新しく買ってもらった自転車に明け暮れる日々、双子は相変わらずダンゴムシやらてんとう虫の幼虫やらを見つけては虫達に遊んでもらってます。



ずっと作りたくても道具が揃わずに眺めるだけだったレジン✨

UVレジンは以前扱ったことがあったけど、2液性レジンは手が出しずらく今回初めて購入!大好きな花達をドライフラワーにしたり、ネットショップで買い求め幾つか作品にしてみました。
b0241161_01144336.jpg

b0241161_01144307.jpg


ピアスをはじめ、ヘアゴム、ヘアピン…
しばらくハンドメイドを遠ざかっていた反動で欲張って作りました😁

昨日、creemaに登録させていただいて販売を始めました‼️
まだまだ駆け出しの作品は登録数も少なく、写真のクオリティも低く😓努力が必要なようです

宜しかったらcreemaさんへ託した品々も見てやってください!

http://www.creema.jp/c/swan

応援よろしくお願いします??

ポチッとクリックしていただけると励みになります!
??????
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by swan1210 | 2015-05-17 01:21 | レジン
すっかり秋めいてきた今日この頃。

今月はイベントや運動会、役員の仕事などなど毎日予定がビッシリです( ˘•~•˘ )

そんな中、双子は明日で4歳を迎えます(^^)
今年も数ヶ月前(いや、去年の誕生日の翌日から?)トトロのケーキを頼まれていたので、スポンジケーキを焼いてる最中。いい匂いがしてきました〜੯ੁૂ‧̀͡u\

さてさて、来週火曜日はツキイチフリマ。
作品をボチボチ作成中。
手前のコロコロたちがヘアゴムへ変身予定。奥のミニカップに入った子達はミニピンクッションです。
b0241161_11484957.jpg



次はミニチュアパンのマグネット。
b0241161_11485152.jpg

福田りおさんという羊毛フェルト作家さんの本を参考に作りました(⑅˃◡˂⑅)

他にもスイーツたちがホワイトボードにへばりついてますが後日アップします!
[PR]
# by swan1210 | 2013-10-04 11:38 | 羊毛フェルト

自家製マヨネーズ

この前、マヨネーズも遺伝子組み換え商品ということを初めて知ってヽ(´ρ`)ノ

マヨネーズなしでは我が家の食卓はあり得ないので、安全な卵やオイル、塩を選んで作ってみたわけです。
b0241161_14525459.jpg

なかなか簡単、美味しい♡

コストは計量カップ1杯分を使っても200円ちょい。

レシピはこちらを参考にしました ☆Cpicon おいしい♪手作りマヨネーズ by RedBlouse
[PR]
# by swan1210 | 2013-08-23 14:52 | パン・料理
福岡は連日の猛暑。

毎年クーラーはつけない我が家もこの暑さには敵わず冷房のお世話になってます。

次男、人生初の線香花火。
b0241161_21401853.jpg

夏休みに入ってすぐ風邪で高熱を出した次男。
やっと治って長崎帰省!となった前日にまたまた熱を出し…(;≧д≦)

どうなることやら、と思ってましたが無事に義実家に帰って夏休みを満喫してきました*\(^o^)/*

長女と次男のツーショット♡長男はトイレタイム(u_u)
b0241161_2140209.jpg


スイカ割りにBBQ、温泉に川遊び。
b0241161_21402216.jpg

b0241161_2140251.jpg

b0241161_21402784.jpg

普段、福岡ではできない体験をおじいちゃん、おばあちゃん達と目一杯楽しんだお盆休みでした。

おじいちゃん、おばあちゃん、ちぃちぃ、さっちゃん、ありがとうございました(*^^*)

さて、明日から双子の幼稚園が始まります!
今日のランチは弟達のため(?)長女が張り切って作りました*\(^o^)/*

ピーマン洗い、ヘタ取りは全員で。
b0241161_21402952.jpg


まだまだ危うい包丁さばき。
b0241161_21403191.jpg

b0241161_21403392.jpg


白玉も皆で作りました〜。
さっ出来上がり♡
b0241161_2140349.jpg


メニューは教育TVで夕方やっている「キッチン戦隊クックルン」より。

ピーマンピザカップといちご白玉。

見るたびに「これ作りたーい!!」と言っていたので今日は念願叶い満足そうな娘でした(*^^*)

さあ、明日は双子を幼稚園に送り出した後、娘と2人でプールだぁ^ ^
[PR]
# by swan1210 | 2013-08-21 21:39 | こどものこと

夏到来!カレーだ〜♪

毎日うだるような暑さの福岡です~_~;

千葉の父は来年、傘寿を迎えようというのに連日テニス三昧だそうな。

さっき電話したら「今からテニス。6日連チャン(-_^)」と話しておりました。。。大丈夫かいな…>_<…

b0241161_1132020.jpg

くまモンです。
主人が仕事で熊本に行く度に子供達に買ってくるので増殖中。
b0241161_1132281.jpg

置き場所がありません~_~;

**************************************************
先週末は久々に主人が休みだったので大分のアフリカンサファリへ行きました(-_^)
福岡は豪雨だったのに大分はにわか雨が降る程度で良かった(^-^)
b0241161_1132427.jpg

まとまりのない3人。
b0241161_1132622.jpg

乗馬初体験!係りのおじさんに、来年はウマ年だから年賀状に写真使ってねーと言われて帰ってきました。
b0241161_1132943.jpg

b0241161_11321112.jpg
b0241161_11321388.jpg


帰りは湯布院散策。時間がなくむりだったけど温泉にも入りたかったな。。。

翌日はザーッと雨が降ることはあっても良い天気!近所の海へ。。。
b0241161_1132158.jpg

b0241161_11321798.jpg

b0241161_11321999.jpg

b0241161_11322137.jpg

b0241161_1132236.jpg

b0241161_11322545.jpg

水遊びだけ、のつもりがすっかり海水浴になってました。やっぱり水着もってけば良かったσ^_^;

b0241161_11322714.jpg

福岡では博多祇園山笠が公開中!
これを見るだけで何だかワクワクします(*^◯^*)

さて、最後は昨日の晩御飯。
長男の食べかけで汚くて失礼します(u_u)
b0241161_11322917.jpg

今回、本格的なカレーが食べたくて仕込みから2日かけて作りました(p*'v`*q)大人用カレーの写真は撮り忘れました

写真は子供様にアレンジしたもので、甘口カレールーを足しちゃってます。

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

手羽元の軟骨も柔らかくプルンと食べられ、めちゃくちゃ美味しかったです(〃艸〃)




ランキングに参加させてもらっています016.gif
クリック応援していただけると嬉しいです060.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
# by swan1210 | 2013-07-09 11:33 | パン・料理