長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
先週のイベントでは沢山の雑貨小物好きのおしゃれ〜なお客様に来ていただきありがとうございました(⑅˃◡˂⑅)

久しくイベント参加していなかったので立ち回り方(?)に戸惑いかなりぎこちない接客だったように振り返ります…反省(-。-;

イベントに向けて沢山レジン新作を創りました‼️

写真でダダ〜ッとご紹介させてくださいね〜

まずは、夏だ‼︎ 祭りだ‼︎浴衣だ‼︎ ということで…
かんざしなどこしらえてみました♡
b0241161_14100191.jpg

娘ちゃんにグサっと…無理矢理ベランダに連れ出しました^^; 明らかに嫌がってます…
b0241161_14100224.jpg


お次はストラップ☆
こちらは金具がシルバー
b0241161_14100258.jpg


と、こちらは金古美✨
b0241161_14100271.jpg

スマホにつけても可愛いです♡


ちょっと趣を変えてbutterflyとコラボ。
b0241161_14100358.jpg



あとは押し花やプリザーブドフラワー、ドライフラワーなんでもあり‼︎のヘアゴム達〜〜
b0241161_14100328.jpg


中にはお嫁に行ったアクセサリーたちもいますがcreemaさんにて出品してます♡♡

まだまだ画像に収めきれてないものたちがいるけど生憎の雨で光量不足のため撮影中止。

また晴れたらアップしまーす(^^)






ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
# by swan1210 | 2015-06-30 14:10 | レジン

紫陽花レジン

夕方になり昼間の暑さが和らいできた福岡です。

先々週末は長女のバレエ発表会…からの打ち上げで呑み過ぎ、先週末は友人との家飲みでまた呑まれ…お疲れ気味の月曜日です(›´Д`‹ )

そんな中、暇を見つけて進めているレジン製作✨

梅雨の季節なので紫陽花を中心に…
b0241161_18363219.jpg


そしてベランダで育ったピンクのかすみ草をドライにしてネックレスに。
なぜかピンクはドライフラワーにすると濃い紫になりました。
b0241161_18363205.jpg


以前に作りためておいたタティングレースと合わせてみました☆彡

creemaさんに出品しています🎶


呑んだくれた週末のひとコマを…
b0241161_1849944.jpg

子供達7人(我が子は3人)雑魚寝(^_−)−☆
我が家で4家族が集結してワイワイ食べたり飲んだりしているうちに子供達のお泊まり願望が爆発し、寝室に立て篭り朝まで〜〜
よくまあ、寝られるもんです(;≧д≦)

翌日は親達の二日酔いをそっちのけで早朝から遊ぶ元気な子供達でした…

ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
# by swan1210 | 2015-06-15 18:27

【てくてく。】にむけて

朝から雨…
肌寒く感じる福岡です。

長女は日曜日に迫ってきたバレエの発表会に向けて連日リハーサルを夜遅くまで頑張ってます!
リハーサルに行く前に夕飯食べるのに、帰ってきてからまたガッツリ夜食を平らげる002.gifすごい食欲💦

さて、6月26日宗像ユリックスで開催される てくてく。 に初参加させていただくことになりました☆彡
b0241161_10304171.jpg

ハンドメイド仲間であり、ママ友でもあるひなたぼっこさんに誘ってもらいました。

今回はレジンを中心に参加しまーす♡

昨日、ヤスリで磨いてUVカットラッカー仕上げをした素材たち↓↓↓
b0241161_10304178.jpg


b0241161_10304238.jpg


ネックレス、ヘアゴム、マグネットetc...になる予定です。

ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
# by swan1210 | 2015-06-05 10:30 | レジン
今日は爽やかなお天気の福岡です。

昨日は長女の小学校の運動会でしたが生憎の雨模様☔️
子供達は雨に濡れながらの競技、保護者は傘を差しながらの応援と撮影に励んでいました^ ^

双子は来年小学生に上がるので今年は旗取りに参加!長女も双子も各々自分の出番は気合いを入れて頑張りました☆彡

私はといえば。。。
例年どおりに撮影はiPhone任せ。動画中心なのでブログに載せられるような写真は撮れず007.gif


さてさて、前々回の記事で紹介できなかったヘアピンをアップしますね〜
b0241161_13195916.jpg

こちらはビー玉型で作ったドライフラワーの一粒ヘアピン。

お次は製氷皿で型を取った四角いヘアピンも。
b0241161_14155100.jpg


creemaさんに出品しています016.gif

先週は双子の幼稚園でお茶会に参加。
年長さんの恒例行事で長女も通った道。
2クラスずつ日を替えてするのですが、運が良いのか悪いのか双子のクラスが重なってしまい、あっち行きこっち行き慌ただしく出席しました。

男の子だし、ちゃんとお茶をたてられるか心配でしたがなかなか手つきがよく美味しそうにお抹茶が泡だってました☆彡
b0241161_13200043.jpg
長男な遥か後ろに次男がいるのが見えるかな❓



昨日の運動会の旗取りで頂いたお土産は小麦粘土。ただコネて遊ぶ目的ではなく子供達の創造力を刺激するような「赤、青、白、黄色を混ぜて30色作ろう❗️」と配合色、量など混ぜ方ガイドがついた粘土で夢中になってコネコネしてました003.gif
b0241161_13200032.jpg



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
# by swan1210 | 2015-05-31 14:05 | レジン

久々に編んだものたち

日差しが強い季節になりましたが吹く風はひんやりと心地良く冷たい福岡です。

夏が近づいてくると編みたくなるもの…

そう、麻紐や夏糸を使った小物たち♡

というわけで数年来の定番エコアンダリヤのミニマルシェバッグを編みネックレスに…
b0241161_01385485.jpg

レースモチーフを縫い付けてレジンコーティングしたドライフラワーを添えました016.gif

b0241161_01385430.jpg



早速creemaさんに出品しました☆彡お時間があれば覗いてみてくださいね(*≧m≦)



昨日、子供達を連れてお友達の新居に遊びに行きました。

というわけで、ほんの気持ち♡のプレゼントに麻紐のミニかごを編みました^ ^
b0241161_1483498.jpg


ちょうどお部屋に手作りの可愛らしい棚が壁に掛けてあったので、そちらにちょこんと飾ってもらいました〜

で、双子はまだ手つかずのお庭の草むしりを任されました‼️
b0241161_1543448.jpg

しかーし。。。途中で投げ出したヘタレです(*`д´*)



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
# by swan1210 | 2015-05-24 07:00 | かぎ針編み