長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

盛りだくさんの夏休み★

夏休みが始まり、まだ1週間。
けれども、かなり密度の濃い日々でして…

夏休みにしたいことは殆どし尽くしたんじゃあない⁉️って思うほど(⑅˃◡˂⑅)

映画に始まり恐竜博物館、プール、海、川、花火に虫捕り…

これも友人達のおかげです。
取り分け、恐竜博物館行きは友人に感謝‼️幼稚園のお預かりが休みなのに、私が外せない仕事が入ってしまったので、うちの子供3人も連れて行ってくれて…(友人のお子さんは4人姉弟)

本当にありがとう(≧∇≦)


b0241161_00223103.jpg

今年初の海は私も終始波の上〜(o´罒`o)
写真は主人に全て任せましたがほぼ逆光でビックリ( •︵•。 )

今年は皆、泳げるようになったからなのか遊び方がダイナミックになっていました。

何年生になっても海に来ると山を作らずにはいられない長女。
b0241161_00223273.jpg


そして、最近朝目覚めると同じ格好をして寝ていることが増えた双子。
寝入りばな、同じ寝相は毎度のことだけど、寝起きの仲良しさん♡はここ最近。
b0241161_00223275.jpg

そして翌朝
b0241161_00223284.jpg

1人は落ちそう。すれすれセーフヽ(´ρ`)ノ



今日の川遊びは突然友人から誘ってもらって。車で自宅から15分くらい。
b0241161_00223261.jpg

猛暑日でも、此処だけは涼し〜〜。子供たちは川にずっと入っているから手が氷のようでした^^;

川からの帰り道。夕立がサラっと降った後の虹‼️
b0241161_00223311.jpg

長女の自由研究テーマが「虹はどうして赤が一番外側なのか」という的を絞りすぎたもの。協力しなきゃね〜とシャッターをいつもより多めに押しました^^

夜は幼稚園のお泊り保育のお土産でいただいた花火で(*^^*)
b0241161_00223303.jpg

長女は27時間TVに夢中で降りてきませんでした^^;

川から連れてきたサワガニさん、川エビさんたちの簡易的なおうちをタッパーで作成。
b0241161_00223315.jpg

飼い方がわからずネット検索している途中。取り敢えずは夏真っ盛りなので、こまめな水換えと暑さ予防に努めます!

最近作ったものは…
b0241161_00223308.jpg

相変わらずレジンのヘアピンやヘアゴムをちょこちょこと。

写真を撮っているリビングのベランダで双子がプールに入ってるせいか、色が映り込んで写真が青っぽい^^;
b0241161_00223463.jpg

明日は一日中雨の予報。
宿題できるかなー⁉︎



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2015-07-26 23:37 | こどものこと

お花のまんまる*リング

今年は涼しい夏だな〜…と思っていた福岡在住の私。
TVを観たら驚きました(*_*)

日本列島は、ものすんごい暑さなんですね…

涼しいうちに。と冷蔵庫の中をぜーんぶ掃除してかなり爽快‼︎になりました(*^^*)


さて、お花のまんまるレジンで作った指輪をアップしていなかったのでご紹介♡
b0241161_14434480.jpg

b0241161_14434426.jpg

水仕事するには、かなり邪魔なのでお出かけのときにでも♪

先週末はcreemaさんで《浴衣とあわせてはんなり可愛く》という特集を組んで頂けたおかげで、ブログにアップしていた“お花のまんまるかんざし”が完売しました‼️感激です♡

お買い上げくださったお客様、ありがとうございました(*^^*)

そのお客様の中で「お友達に誕生日プレゼントを考えています♪」とメッセージを頂いていたのでbirthdayラッピングをさせていただきました。


紫陽花をレジンコーティングしてから文字フィルム、蝶フィルム、ドライフラワーをまたまたレジンコーティング。
b0241161_14434452.jpg


布花でアクセントを。
b0241161_14434524.jpg


お友達に喜んでもらえるかドキドキです♡


ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2015-07-14 14:50 | レジン
昨日の雨で少し涼しい朝を迎えた福岡です。

あと1週間で怒濤の夏休みがスタートしてしまいます~_~;

我が家の子ども達は、みんな揃って金槌…泳げない… そしてやる気がない…

と、小4でカナヅチはそろそろヤバイんじゃないか、と気づいた長女がヤル気スイッチを押し3人揃ってスイミングに通い始めることに。

目標は「少しだけでも泳げますように」とかなり低め設定。
b0241161_09422853.jpg

それが先月末のこと。

スイミングは週1回しかないので、毎週末(とはいえ、まだ3回しか行けてないけど)子どもら連れてプールに行きましたところ…

まずはじめに双子が泳げるようになり…長女焦る(;_;)

そして、一昨日の金曜日。
長女、「学校のプールテストで20m泳げたー‼️」

ヨカッタヨカッタ。でもまだスイミング2回しか通ってない… 目標達成⁇

とりあえず、3か月は通います。

長女も双子もそれぞれバレエと剣道に週3回通ってるのでスイミングあるだけでかなり夕方が忙しいので早めに切り上げたいところです。

さてさて、
千代紙レジンはやっぱりピアスとノンホールピアスになりました。
b0241161_09422901.jpg


b0241161_09422923.jpg

b0241161_09422912.jpg

creemaさん、minneさんに出品させていただいてます♡

昨日の昼間、暑〜いなか双子の自転車乗り回しに付き合いニホントカゲのこども発見👀

次男がまず捕え
b0241161_09423049.jpg


臆病ものの長男も恐る恐る…
b0241161_09423052.jpg


綺麗なトカゲくんでした(-_^)




ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2015-07-12 09:42 | レジン

和柄♪♪♪

机の整理をしていたら子どもの頃に買ってもらった千代紙がでてきました。
b0241161_11595006.jpg

金箔が施されてあるかのような煌びやかな千代紙です。これをレジンに閉じ込めたいなー、と。

こうなりました♡
b0241161_11595123.jpg

b0241161_11595107.jpg

ピアスやイヤリングにしても可愛いかな〜…と妄想中。


すっかり夏めいてきた福岡ですが夕方は風が涼しく気持ちが良いので、習い事のない夕方は子どもたちと外遊びに付き合います。
b0241161_11595158.jpg

小さい自転車が一台しかないので双子は順番こで乗り周り、残った1人はバッタ探し。
b0241161_11595229.jpg

蚊に刺されまくりです(;_;)


ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2015-07-10 12:01 | レジン

紫陽花*フリルヘアピン

今宵は七夕ですが残念ながら雨模様の福岡です。

我が家近くの道路沿いには梅雨に美しく咲き乱れる紫陽花並木⁈があるのですが、そろそろ見頃は終わりそうで何とも寂しいです(;_;)

名残を惜もうとストックしてある紫陽花のプリザーブドフラワーでピンを造りました♡
b0241161_13294761.jpg

まだヘアピン台をつけていません…

creemaさんとminneさんにて販売中です。
お好みのヘアピン台と組み合わせられるようにしてあります(*^^*)
b0241161_13294799.jpg



ベランダで春先に種蒔きした千日紅。
蕾が膨らんできました(⑅˃◡˂⑅)
b0241161_13294753.jpg


いろんな色の種が入っていたので株によって何色が咲くか楽しみです。多分これは薄紫かな〜。
小さめの花を咲かせてビー玉レジンにしようと目論んでます(-_^)

ついでにミニトマトも…
b0241161_13294831.jpg

2種類苗を植えて、沢山実をつけてくれているんですが赤くなった途端に双子がハサミを持ち出し食べちゃいます( •︵•。 )
誰がトマトを採る番だー、大きいのは誰が食べるー、洗うのは僕だー、私だー…と姉弟達3人で喧嘩の毎日です(;_;)



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2015-07-07 13:30 | レジン

*蝶のピアス*

肌寒い梅雨が続いている福岡ですが今日は梅雨の晴れ間(^^)
早めに仕事から帰れたので洗濯機を大急ぎで回しました〜(*^^*)

今回はフィルムに印刷した蝶を切り取りレジンコーティング〜〜♬

ピアスにしました♡
b0241161_14331907.jpg

b0241161_14331990.jpg

creemaさんにて樹脂ピアスやノンホールピアス、チタンフック…など金具も選べるようにしてあります!

お次はビー玉レジン。ピアスやイヤーカフ金具を使ったイヤリング♡
b0241161_14331906.jpg

b0241161_14331938.jpg

耳だらけで変な感じ( ˘•~•˘ )

イヤーカフ金具はしっかりした作りなのに挟む力も申し分ないのに長時間つけても耳が痛くならないのでお勧めです(^^)




ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2015-07-02 14:34 | レジン