長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

福岡は昨夜から雨模様です。

b0241161_1425630.jpg

クリスマス朝の長男。
完全にノロにやられてました…
せっかくのサンタさんからのプレゼントにも見向きもせず007.gif

プラレールの貨車は暫く次男独占(〃艸〃)

一昨日は主人にも感染し痛々しかった(;д;)

なんとか皆、回復傾向ですが明日のハウステンボス元気に行けるかチト不安002.gif

年末年始は長崎のじいじばあばにお世話になる予定で子供たちはめちゃくちゃ楽しみにしてます。

さて、冬休みの長女は双子を引き連れてベッドの上でカラオケ大会もどきを開催中^^;

みんなでカチューシャつけながら(坊主頭にカチューシャって014.gif)
AKBや金爆をダイナミックな振り付けで踊りまくってます。

そのうち誰かがベッドから落ちて泣き始めるはず008.gif あ、やっぱりきた044.gif

しばし中断します。。。

**************************************************

はい、ベッドの上に戻って行きました(*≧m≦)

来月の幼稚園に入る双子にバッグやら上履き入れやらを作成中。
b0241161_1425744.jpg


まだ糸始末もしておらず^^;
いまから昨日仕入れたタグや家に眠ってる素材を探りつつ仕上げ予定です。
b0241161_1425810.jpg




ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2012-12-28 13:46 | 布小物

リュックその2完成!!

リュック二つ目が出来上がりました003.gif
b0241161_22253731.jpg


2人並んでなかなか写真が撮れず部屋の片隅で失礼します(._.)

さて今日はXmasイブ。
学生時代を懐かしみながらプリンセスプリンセスの東京ドームライブをWOWOWで鑑賞しました(≧∇≦)

昨日高校時代の友人がこのライブのためにWOWOWに加入したと聞き早速ネット検索。

加入しようか迷っていたら15日間の無料視聴を知り即登録!!

おかげで幸せなひと時が過ごせました〜(*≧艸≦)

プリプリの曲、全部口ずさめた自分にビックリ^_^;

かつては、かなり聴き込んでいたのね〜。

今からワイン片手に録画してたライブ見ようっと(〃艸〃)
b0241161_22254084.jpg



明日の朝、子供達の枕元にプレゼントが届いてますように…

置き忘れないようにしないと037.gif



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2012-12-24 22:06 | 布小物

パイナップルパイ♪

雪が降りそうな寒空の福岡です。

最近コンタクトレンズをすると目が赤くなってしまい、しばらく眼鏡生活(;≧д≦)

合わないのか耳が痛いです(。´_`。)

更に昨日から結膜炎みたいになってしまい最悪(`Д´乂)

双子を連れて始めて家族五人揃って博多、天神にイルミネーションを観に行ったのに私の左眼は真っ赤で悲惨でした(;д;)

早く良くなれ私の眼!!

*********************************************************

お隣さんにパイナップルをまるごと戴いたのですが。。。

長女は生パインだと口が痛くなるので生パイナップルは双子に少し分けて、残りはパイにしてみました(p*'v`*q)
b0241161_1422416.jpg

Cpicon ほんと~に簡単。とろけるパイナップルパイ by pogue

生地から捏ねるレシピだけど、冷凍パイシートを使ってパイを焼いたことすらない私でも簡単にできました(*≧m≦)

甘酸っぱい香りがまだ部屋中に広がってま~す(( ^∀^ ))


ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2012-12-23 14:08 | パン・料理
こんばんは☆

やっと出来た~~ヽ(≧▽≦)ノ

パターンレーベルさんのファスナーリュック。
ミシンと説明書と睨めっこしながら双子が寝てから夜中に頑張り…

結構時間かかりました(。´_`。)
3日もかかった。。。
b0241161_0375338.jpg


でもまだ一個目。
今度はグレーで作ります!!

双子さんたちは最近ぬり絵やハサミが大好き(p*'v`*q)

こうしている時だけおとなしいです。
b0241161_0405371.jpg



そうそう。

来年1月8日にイオンモール福津で開催される「ツキイチフリマ」に出店させていただきまーす( *´艸`)

お近くにお住まいの方は火曜市ついでに覗いてってくださいね☆



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2012-12-21 00:43 | 布小物

アップルケーキ( *´艸`)

あたたかな朝の福岡です。
どっさりたまっていた洗濯物がようやく片付きました^^;

昨日は雨模様でまったりと家でゴロゴロ。。。

頂き物のりんごがたくさんあったのでアップルケーキを焼きました(( ^∀^ ))

双子の長男は相変わらず料理好きで、私がキッチンにたつと必ずついてきて脚台を出してきて手伝いたがります。

卵を割ったり、粉を混ぜたり、野菜を洗ったり皮を剥いたり…

昨日も混ぜ混ぜしたがり粉を飛ばしながらも頑張りました^^;
b0241161_113416.jpg


出来上がり~♡
b0241161_1134289.jpg

Cpicon ✿簡単✿焼くまで15分!りんごケーキ♡ by かげっち

簡単なのにすごく美味しいレシピです!
かげっちさん、ありがとうございます(p*'v`*q)

寒いと温かいカプチーノが飲みたくなる今日この頃。

今までは手動でシュポシュポミルクを泡立てていたのですが、先週主人から電動のミルクフォーマーをプレゼントしてもらいました。

めちゃくちゃ早いし泡がきめ細かい!!
b0241161_1134545.jpg

子供たちに毎日「雪だるま書いて~」と頼まれるので他の模様を書いてみたいのに書けない(;д;)
b0241161_1134335.jpg

長女の書いたチョウチョはまるでモスラのようでした…(;≧д≦)


来月半ばから双子を幼稚園にいってもらうことにした私。

昨晩、ようやく買ってから五ヶ月が経った生地と対面し、リュックづくりが始まりました…

ミシンは生地がズレてくるからヤダ。あ、下手なだけか。
でもちょっと楽しくなってきたかも~(〃艸〃)


ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-12-16 11:10 | パン・料理

HAPPY BIRTHDAY

10日は長女の7歳の誕生日でした(p*'v`*q)

一日早く日曜日の夜に家族でお祝いしました♡

今年はチョコレートたっぷりのケーキがいい~ヽ(≧▽≦)ノ

とのことで。。。
b0241161_0565075.jpg

b0241161_0565473.jpg


ザッハトルテ風??なケーキにしました^^;

おこちゃま用にスライスしたバナナを中に挟んで甘さをプラス➕

今回もロウソクの火を吹き消したがる双子に手こずり何回も火をつけたり消したりでした(。´_`。)

それにしても子供の7年間って凄まじい成長。。。

産まれたばかりのときは何もできなかった子が一人で学校に行って、お風呂掃除したり弟の世話焼いたり…

すごいなぁ~、ってしみじみ思いました。

羊毛フェルトで雪だるまを作りたい!とケーキを焼いている横で長女にせがまれ、双子が昼寝中にプチ羊毛フェルト講座(p*'v`*q)
b0241161_0565672.jpg

なかなか良い手つきでしたが双子が起きてしまいフェルトボール一個作ったところで断念(;^_^A

また来週末作ろうね^_^

*********************************************************

さて、先週末から編み始めた大きなドイリーが出来上がり
b0241161_0565953.jpg

b0241161_0565878.jpg


直径50cm。お義母さんに頼まれてからずーっとお待たせしていた玄関用のドイリーですっ(( ^∀^ ))

年末にドイリー片手に帰省いたします(*^^*)

実は…

今月いっぱいで委託先のお店を引退させていただくことになりました。

納品しなきゃ、の気ばかりが焦って、本当に作りたいものを集中して作れない日々が続いていて(ーー;)

委託先のオーナーさんには本当に良くしていただきました(*^^*)ありがとうございました!

今後はイベントにボチボチ参加させていただこうかと思っております^ ^

まずは来月の双子の入園(早めに幼稚園に行ってもらいまーす^^;)を目指して入園グッズ作らねば!!!


ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-12-12 01:03 | こどものこと
お久しぶりのブログ更新です。

福岡もすっかり寒くなり今朝は雪がチラつきました。

数日前から子供たちの体調不良が続いており、今日頑張って学校に行った長女も昼過ぎには保健室からお迎えのご連絡(。´_`。)

次男の熱が下がってホッとひと息ついた矢先の出来事でした~(;≧д≦)

本当は今日、お友達から羊毛フェルトのスノーマン作り講習を頼まれていました(。´_`。)

こんな状況なので数日前から無理かも…とキャンセルになるかもしれないことを伝えていたけどやっぱり残念。。。

集まってくださる予定だった方々、ご迷惑おかけしました(u_u)

来週の振替日には元気になるよう頑張ります!!


みんなで寒空のもとお迎えへ。
b0241161_16201384.jpg


お姉ちゃんを気遣ってか⁈ランドセルを引き受ける長男。ウキウキでした^_^

元気印の長男以外は微熱がありますがいつもどおり遊んでます^ ^

暇を持て余した長女から「リップを作りたい!」と懇願され…
b0241161_16204890.jpg

眠っていた材料をゴソゴソ出してきました。

香りはいろいろ試してみてラベンダーに決定^ ^

左がシアバター、右の粒つぶが蜜蝋です。
b0241161_16204975.jpg


シアバター10gくらい、蜜蝋を2g湯煎にかけて…
b0241161_16205087.jpg


完全に蜜蝋が溶けたら火から下ろしてアロマオイルを1〜2滴。

よく混ぜてからリップスティックに流し込み固まったら出来上がり^_^

香りを楽しむ?長男の図
b0241161_16205171.jpg


固まってきました( *´艸`)
b0241161_16205254.jpg


お気に入りのマスキングテープを貼って完成~ヽ(≧▽≦)ノ
b0241161_16205477.jpg


市販のリップでは肌荒れをしてしまう長女なので手作りリップは安心です。(p*'v`*q)



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-12-06 16:26 | こどものこと