長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

21日のイベント、なごみ市にお越し下さった皆様、ありがとうございました(p*'v`*q)
b0241161_21465353.jpg

b0241161_21465580.jpg

イベントに誘ってくださったmoeさん、初めて一緒にイベント出店させていただいたspicaさん、公私ともにいつもお世話になっていて今回もご一緒できたひなたぼっこさん、ありがとうございました~(^^)

楽しかった反面、新たな課題がいくつか見えてきたイベントでした。わたくし、まだまだ未熟者です。。。

イベント当日は普段休みなく働いている主人に仕事を休んでもらい双子のお世話をお願いしました^^;

数日前から動物園行きのプランを立て、双子はそりゃ~もう楽しみにしてました( *´艸`)
b0241161_21465745.jpg

存分に楽しんだみたい(p*'v`*q)
興奮して動物園で見た動物について話してくれました(^^)

そして、イベントと動物園で疲れ切ってるのに。。。

いってきました、七五三撮影??

お参りは先日チャチャっと済ませたんですけど長女がどうしても写真館で撮りたい!ときかないもので。

なんせ、普段休みがなくてなかなか撮りにいけないので無理して予定を詰め込んじゃいました(;^_^A

最初は絶対いや!と頑固に袴に着替えなかった長男が結局一番ノリノリでした(;≧д≦)

一枚だけ記念に。。。なんてケチくさいこと考えてたのに親バカですね(。´_`。)

まんまとスタジオの戦略にハマり、アルバム購入してました(゚◇゚;)

*********************************************************

さてさて、オーダーをいただいていたカチューシャ。ひなたぼっこさんの娘さんからのオーダーです(^^)

事前にモチーフの本を見て、気に入った花モチーフと色を選んでもらい形にしてみました。
b0241161_21465830.jpg

b0241161_21465968.jpg


これで完成になるか、やり直しになるか。。。
今、写メでお伺いを立てているところです(u_u)ドキドキ


*********************************************************
b0241161_2147190.jpg

買っちゃいました。

ずーっと気になっていたタティングレース♡

イベントでmoeさんの作品に可愛いタティングが使われていて、やっぱり素敵~~(((o(*゚▽゚*)o)))と思い立っちゃいました(*≧艸≦)

また寝不足になりそうだ~(;^_^A



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-11-24 21:49

明日はイベントです(^-^)

すっかりブログから離れていました〜^^;

何事もなく、元気に過ごしております(^-^)

明日はいよいよイベント当日!

今回は羊毛フェルト中心の品揃えになりました。

マトリョーシカのキーケース♡
b0241161_10441671.jpg

中身にはキーリングがついています。
b0241161_10441957.jpg


そして、スノーマンも前回より仲間が増えました(p*'v`*q)
b0241161_10442174.jpg



お次は定番のピンクッション
b0241161_10442214.jpg


双子にお手伝いしてもらって出来たフェルトボールでヘアゴム各種☆
b0241161_10442479.jpg

b0241161_1044257.jpg

b0241161_10442632.jpg


編み物系がないので今からチョコっと作ります(^-^)


*なごみ市*
11月21 10時〜15時
福津市まちおこしセンター 津屋崎千軒なごみ

ハンドメイド品の他にアロマ、リンパマッサージ,整体マッサージなど癒し体験などなど充実した内容のイベントです(^^)
*********************************************************

先週、長女が学校内にある小さな畑で収穫したサツマイモ。中ぐらいのおいもを一つだけ持って帰ってきました(^^)
b0241161_10442825.jpg

さて、何を作ろう…

結局、何もひねらずお芋パンになりました。
b0241161_10442956.jpg

ふんわり甘くてとっても美味しいお芋でした(*≧m≦)


では最後は双子のお散歩風景でさようなら~
b0241161_10443161.jpg





ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-11-20 10:52 | 羊毛フェルト
こんにちは^o^
陽射しが心地良い福岡です。

昨夜は完成したフェルトボールで、ずーっと作りたかったスノーマンをちくちく(*≧m≦)

お一人目?はバケツを被ったスノーマン。
b0241161_12393947.jpg
セリアで一目惚れして買っていたバケツとスコップのセット。ようやく形に出来ました♡


お二人目はニットキャップ
b0241161_12394430.jpg

b0241161_12394657.jpg


お二人とも身長8.5cm(帽子のてっぺんから測りました)のおチビさんです(〃艸〃)

21日のイベント「なごみ市」に連れて行きま〜す♬




ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-11-08 12:42 | 羊毛フェルト
こんにちは(p*'v`*q)

朝は薄曇りの寒い福岡でしたが、つい先ほどから陽射しが出てきてポカポカ^ ^

バザーの納品が終わり、羊毛フェルトの作業を始めています。

まずはこちら~♬
b0241161_10283625.jpg

写真ではブルーに見えますが、実物はグリーンです(^-^)
b0241161_10284045.jpg

b0241161_10284196.jpg


そして昨夜からフェルトボール作り。
沢山つくって、いろんな作品に変身させるつもり(〃艸〃)

昨夜は石鹸水でフェルト化するところまでで断念。今朝、すすぎと脱水をしようと準備していたら。。。

b0241161_10284280.jpg

横取りされました(;≧д≦)

サラダなんかの時に重宝している野菜の水切りでグルングルン♪

綺麗に形を整えらるてるかな?
b0241161_10284337.jpg

グリーンの服の長男、手の平に隠れたボールを見ようと必死になりながらコロコロコロ♬
b0241161_10284529.jpg


b0241161_10284631.jpg


1〜2日、乾かしたら刺繍やビーズでお化粧していきます(^-^)


最後にイベントのお知らせ〜ヽ(≧▽≦)ノ
b0241161_10284763.jpg


5月のイベントでお世話になった主催者さんからのお誘いをいただき再び参加させてもらえることになりました。

イベントはまだまだまだまだ初心者なので、しっかり勉強してきます!!!

アロマの香りに包まれて癒されながら参加できそうで今から楽しみです☆

お近くの方は是非お立ち寄りください(*^◯^*)



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-11-07 10:33 | 羊毛フェルト

*snowflakes*

めっきり寒くなってきましたね~(*^^*)

秋から冬にかけてのこの時季は好きだったりします(p*'v`*q)

日一日と変わっていく樹々の色、頬に触れる空気の冷たさ、南に移っていく日の入りの場所…

秋になると我が家のベランダからも海に沈んでいく夕陽が綺麗に見えてお気に入りの時間です(^-^)

体調がすっかり良くなってきたので気持ちに余裕ができてきたのかな(*^^*)

心配してメールをくださった方々、ありがとうございました!!

雪の結晶を仕上げにバザーの作品作りを終えました。
b0241161_10442332.jpg


ピンやゴムの花モチーフを作ってもオフホワイトのウールが余ってしまったので、雪の結晶のモチーフを編みました(*^^*)

Xmasツリーに飾ったり、窓辺にチョコっとぶら下げたり。。。

*********************************************************

先週の金曜日、近くのショッピングモールで
Xmasイルミネーションの点灯式があるとのことで夕方からいってみましたヽ(≧▽≦)ノ
b0241161_10442471.jpg

サンタさんもいて、ビックリした双子は遠巻きに観察してましたが最後にサンタさんからお菓子をもらうと大はしゃぎでした(*≧m≦)

イルミネーションや大きなXmasツリーの写真はブレブレでして。。。

モール内に沢山飾ってあるツリーの一つは毛糸玉でできていて凄く可愛くて惹かれました〜♡
b0241161_10442694.jpg


今月もこれから予定が盛り沢山!!
気を引き締めていきま〜す(*^◯^*)



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-11-04 10:46 | かぎ針編み
こんにちは。

先日も体調不良自慢をしましたが、続編です??

一番恐れていた嘔吐下痢症。。。

まずは日曜日次男が発症。

とはいえ割と軽く、お腹を壊していて食欲がないなー、くらい。いたって元気に走り回るしちょっとしたお腹の風邪だろう(^^)くらいに軽ーく流していたら…

翌日の夜にドドーン!と自分に回ってきました(;д;)

上顎胴炎で抗生剤をずっと飲んでいたから、お腹を守ってくれてる腸内細菌さんたちがいなかったのね…

かなり酷かった……

一昨日なんて40度いくんじゃないか⁈くらいに熱が出て双子にTVを見せながらうなされてました。。。

長女は「おかあさん、お顔が真っ赤!火が付いてるみたいだよ~w(゚o゚)w」と。

夜には主人が食材をどっさり買って帰ってきてくれたので子供達を任せて寝室へ。

朝にはスッキリ熱も下がりました(p*'v`*q)

まだ食欲は出ていないけど日頃の蓄えがあるので何てことないでしょう(*≧m≦)

長男くんは昨日から発症。

我が家で一番体の強い子なので嘔吐はなくすんでますが食欲がね(。´_`。)

おとといまでは次男が残したご飯を全部食べていたくらいだから、こちらも2.3日食べずとも大丈夫そう。

と思っていたら、さっきノッソリとソファから起き上がってきて

「キュウリをまるごと食べたい」と^^;

お腹に悪そうだけど、まあ食べたいなら仕方ない。
b0241161_10305065.jpg

完食ですΣ(。>艸<。)

次男ももちろん隣でいただきましたが、朝ごはんをお腹いっぱい食べていたので…

途中からボールを持ち出して野球のバット替りに遊び始めたので撤収しました。

さて、バザーの商品ですが少ししか追加できてませんヽ(´ρ`)ノ
b0241161_10305226.jpg


寄付していただいた糸に可愛いウールがあったのでヘアゴム、ピン、シュシュを作りました。

つぎは白い毛糸とくるみボタンでゴムを作ろうかな。
期日が迫っているので頑張らないと!!!


さてさて、次男が発症した日曜日。
長女のバレエスクールは地元の市民劇団へ友情出演させていただきました。

双子がいてうるさかったので、防音効果のある母子ルームで鑑賞。

カーテンコール
b0241161_10305372.jpg


舞台を終えて(p*'v`*q)
b0241161_10305594.jpg

バレエの舞台とは一味違ったお衣装と踊りでした♬

今月も舞台に立たせていただく機会があるので、体調管理に気をつけないと!

長女に嘔吐下痢がうつりませんように…



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-11-01 10:34 | かぎ針編み