長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

黒板届いたよ~♬

こんにちは。

朝方雨がパラつき残念な天気でしたが今は秋晴れ(*≧m≦)

昨日、委託先の雑貨屋Stitchのオーナーさんが、予約していた黒板をわざわざ自宅まで届けてくれました(p*'v`*q)

朝から大興奮で書いては消し、書いては消し。。。。
チョークの粉にまみれた双子…
粉が出ないタイプのチョークって売ってたような…
今から買いに行かなくちゃ^^;
b0241161_14323981.jpg


先週末からかれこれ18年間お付き合いしている上顎胴炎が再発(。´_`。)

まあ、風邪をひくと必ず!といっていいほど左頬が痛むのです(;д;)

元はといえば、虫歯が痛んだ時に、かかりつけの歯医者がたまたま休みで、うっかり入った歯医者がヤブで(*`д´*)

そこからバイ菌が入ったらしく持病になってしまいましたヽ(´ρ`)ノ

今は薬を飲めるからいいけど、妊娠、授乳中は地獄でした~…

で、今回は土曜日に痛み出したので痛み止めで様子をみていたらいつになくどんどん悪化。

毎日キツくて、夜は早々にこどもたちと寝て昼寝もして…でも治らず耳鼻科に行ってX線とったら左側の顔が真っ白で焦りましたヽ(´ρ`)ノ

長男は自分の治療じゃないのに泣き叫ぶし(〃*`Д´)

帰り道はバスの時間までマックで時間潰し兼ランチ(^ ^)
b0241161_14324377.jpg

オマケのプラレールに御満悦の双子でした^^;


処方された抗生剤を飲めば治るさ〜♬と軽ーく流していたものの効かず(;д;)

今朝また耳鼻科にいき抗生剤を変えてもらいました^^;

バザーの納期が迫っているのに前回UP以来全く手つかずで(゚皿゚)

薬が効けば今夜から頑張ります!!


さてさて

持病の痛みを薬でごまかしながら日曜日は親戚の結婚式へ家族揃って出かけてきました(^ ^)

まずは行きの電車を待ちながらパチリ??
b0241161_14324535.jpg

双子のズボンはお友達のひなたぼっこさんにお願いして作ってもらいました(*^_^*)
ありがと~^o^


式場でジュースをいただきまーす(p*'v`*q)
b0241161_14324616.jpg


噴水&石ころは双子の大好物♡
b0241161_14324825.jpg


披露宴ではご馳走にニッコリ(*^^*)
b0241161_14324987.jpg


私と主人はシャンパンをボトルで戴いて酔っ払いでした^^; 美味しかった〜♪

主人の従兄弟の結婚式だったのですが、ご両親を大事にしている気持ちが伝わってくる心温まる式でした(*^_^*)
b0241161_14325087.jpg



そして先ほど、何回かブログでもご紹介したことのある親切なお隣さんからプレゼントヽ(≧▽≦)ノ
b0241161_1432528.jpg


双子の誕生月を覚えていてくださり、シャボン玉やお菓子、果物のプレゼント(*^_^*)

私にも有田焼の急須をいただいちゃいました( *´艸`)

娘さんの急須を買うついでに…とお話されていましたが、いつも我が家のことまで気にかけてくださっていて感激しました(o^^o)

早速お気に入りのジャスミン茶を淹れて楽しんでま~す♡



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-10-26 14:39 | お気に入りのもの

バザーに向けて...

こんばんは(^^)

軽い風邪をひいちゃいましたが、いたって元気に日々過ごしてます。

来月は長女の小学校でのバザーに数点協力させていただくことに^_^

基本はPTAから集められた資材をもとにハンドメイド!なので、いつもとは少々勝手が違いましたが楽しく編み物させてもらってます(p*'v`*q)

まずは実用的にエコたわし☆
久しぶりに動物タワシも作ってみました(^^)
b0241161_0513669.jpg


薔薇のタワシも。
洗面所をチョコっと綺麗にするのにちょうど良いミニサイズ。
b0241161_0513918.jpg


今しがた出来上がった野菜ストックバッグ。
b0241161_0514014.jpg

じゃがいも、タマネギなんかの保存に♡
細かい物をいれなきゃ、ちょっとしたバッグにもなります。

あとはピンやコースターを制作中で~す(( ^∀^ ))


昨日は風邪が辛かったので双子と近所の公園に行き勝手に遊んでもらいました^^;

空が綺麗で紅葉した桜の木が更に引き立っていました^ ^
b0241161_0514276.jpg


明日は親戚の結婚式!
双子、初のフォーマルなお呼ばれ。どうなることやら。。。


ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-10-20 01:04 | かぎ針編み
めちゃめちゃ忙しく一週間を過ごしたような…

長女のバレエスクールが地元毎年恒例の文化祭に出演することもあり、リハーサルや本番に双子を伴いバタバタと(;≧д≦)
b0241161_21382237.jpg

長女の衣装も演技も以前に比べて少しお姉さんの仲間入り(^ ^)

連休全て不在の主人^_^;
仕方なくビデオ撮影しながら長女の演技鑑賞…

帰って観たら
「静かにしなさい!」「きちんと座っていて!」だの「あー!おねーちゃーん!!!」
だの話し声が(*_*)

おまけにブレ放題でした…


他に卒園した幼稚園の運動会、地元のビーチフェスタなど盛りだくさんの先週末。
b0241161_21382522.jpg

強風吹き荒れる中のビーチフェスタて目を開いてるのも大変でした。
b0241161_21382613.jpg


宝探しに必死の長女。しゃがめばいいのに辛そうな姿勢で穴を掘りまくってました^_^;
b0241161_21382862.jpg

b0241161_21382969.jpg


砂まみれ、海水まみれの子供たちは一緒にフェスタに参加した友人宅でさっぱり水浴び、着替えをすませてまたもや遊んでました。

双子は昼寝もしてないのに近頃体力ついてきたなぁ…


さて、本題。

高校時代のクラスメイトからの頼まれもの。

イメージとあう毛糸やフェルトが手元になくて資材集めをチンタラしていたら…
1ヶ月もお渡しするのにかかってしまいました(;^_^A

羊毛フェルトのピンクッション
b0241161_2138304.jpg


巻き薔薇のヘアゴム
b0241161_21383237.jpg


子供さん用のヘアゴム&ピンセット
b0241161_21383323.jpg

b0241161_21383581.jpg


そしてオマケの巻き薔薇ヘアゴム
b0241161_21383662.jpg


昨日無事に届いたよ~♪と連絡がありました。

気に入ってくださったようで一安心(^ ^)

いつも郵送する時はちょっと緊張します^^;



そして最後の画像はパン(p*'v`*q)
b0241161_21383837.jpg

一大決心で注文したのに、なかなか届かなかった待望のオールパンで焼き上げた黒ごまサツマイモパン(≧∇≦)

捏ねから発酵、焼き上げまでオールパンひとつ!

蓋をして焼き上げるのでオーブンより水分を逃がさないのでふっくらモッチリ♡

一緒に届いた活力鍋はまだ炊飯にしか使ってないけどお米か美味しく炊き上がります!
一升炊きなので末永~くお世話になりそう^^



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-10-13 21:45 | 羊毛フェルト

双子*3歳のBirthday

昨日は双子の誕生日でした~(*^_^*)

リクエスト応えてトトロのケーキ♪
b0241161_126137.jpg

Cpicon 簡単❤トトロの立体キャラケーキ❤ by みきぐま
ロウソク刺す前に写真取り忘れた(>人<;)
ロウソク、微妙に曲がってるっ(*_*)

b0241161_126245.jpg

それはそれは、喜んでくれましたが
「メイちゃんはどこ~?」と次男。

そこまで求めないでくださいな。これでも母さん頑張ったんだから…

作ってる最中、前期の終業式で早帰りだった長女と友達数人にキッチンを囲まれ

「わ〜。ケーキ食べたいなぁ。。。これ今食べようよ〜」とお友達。

いやいや、そりゃ勘弁しておくれーヽ(´ρ`)ノ

トトロの切れ端のスポンジケーキや生クリームとフルーツで作った即席カップケーキで許して貰いました(*_*)

でも無駄なくクリームやスポンジを使いきれて良かった〜(p*'v`*q)




長女さん、誕生日の前日から弟たちに絵本をプレゼントしたい!と作成中
b0241161_126438.jpg


こんな感じで2冊。
お友達にも手伝ってもらいました。
b0241161_126722.jpg

中身拝見!
b0241161_12683.jpg

文字があまりないのね…

長女が初めて作った本。
弟を思いやる気持ちもいつの間にか育ってくれていて…なんだか感激しました( *´艸`)



3歳を迎えた双子は元気いっぱいですヽ(≧▽≦)ノ
大きい荷物が届いたのでダンボールハウスを作ったら大喜び♪
b0241161_126917.jpg


ちょっとアレンジしてみようかな…
b0241161_1261078.jpg


オヤツも仲良く(^ ^)
b0241161_1261275.jpg


今は姉に占領されてます(;≧д≦)



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-10-06 01:29 | こどものこと
こんにちは(^ ^)

すっかり更新から遠のいておりました。。。

いたって元気に過ごしています(( ^∀^ ))
元気過ぎて疲れてしまい、PCに向かうと睡魔が…ヽ(´ρ`)ノ

友人から3歳の娘ちゃん用にオーダーいただいていたカチューシャが出来上がり、先ほど届けて参りました!

結婚式に着る可愛いドレスに合わせて♡
b0241161_14571452.jpg

b0241161_14571729.jpg

b0241161_14571834.jpg

b0241161_14572024.jpg


カチューシャを見た瞬間に、ニコッと笑ってもらえたのが嬉しかった〜(*≧m≦)
色白で可愛らしい女の子なのでピンクがとっても良く似合っていました(p*'v`*q)
うちの子は色黒だからピンクがあまり似合わないのσ^_^;


最近は気持ちの良い気候なので外遊びの時間が増えました。

補助なしで乗れるようになった自転車が嬉しくてたまらず毎日乗り回している姉の横で三輪車(^ ^)
b0241161_14572174.jpg


お姉ちゃんのお友達とも仲良く遊んでもらってます♪
b0241161_14572313.jpg


早く幼稚園に…とも思いましたが、なんか寂しくて^^;
もうしばらくの間は一日ベッタリ過ごそうかな〜、とこんな笑顔を見ながら親バカしてますσ^_^;
b0241161_1457241.jpg


ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-10-03 15:00 | かぎ針編み