長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんは(^^)

すっかり秋めいてきた福岡。
お散歩も快適!爽やかな空気って気持ちいい〜(p*'v`*q)

今日は徒歩15分程の所にある子育て支援センターへお弁当を持って遊びに行きました。

願わくばお昼寝なしで夜は19時くらいから寝てくれないか、と(^^;;

みんなが帰った後も遊び
b0241161_2285552.jpg


帰り道もハイテンション⤴
カラになったお弁当箱をしっかり持って走る走る!
b0241161_2285847.jpg


時すでに2時半??
ち〜〜ん…

ソファに横になる元気もなく立ったまま眠りに落ち、ジリジリと横になろうと眠りながら頑張る向かって左側の長男。
b0241161_229025.jpg


数分後
b0241161_229210.jpg

無事に横になれた様子(*≧艸≦)

まだまだお昼寝いるみたいだなぁ〜…


そうそう!
告知が遅れましたが、、、

明後日26日から3日間委託先の雑貨屋stitchにてOpen2周年SALEが開かれますヽ(≧▽≦)ノ


お買い物していただいた方には抽選でプレゼントもあるようです♡

私はプレゼント用に羊毛フェルトのピンクッションを作ってみました〜(*☻-☻*)
b0241161_229479.jpg


このピンクッション、私のなかで定番になりつつあります♪

そろそろ自分用にちゃんとしたの作ろうかな^_^;



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-09-24 22:12 | 羊毛フェルト

おむつケーキ第2弾☆

今日は長女の小学校で学習参観でした。

一年生は体育館で親子レクリエーション。

おふざけものの双子を連れて行ったので他のお母様達に迷惑をかけないかヒヤヒヤしっぱなしでした(。´_`。)

ちかれた(ーー;)

やっぱり早めに幼稚園に入れてしまおうか…ヽ(´ρ`)ノ


さてさて、友人が先日2人目の赤ちゃんを出産されたので御祝いにおむつケーキを作りました(*≧m≦)
b0241161_23234416.jpg

女の子のベビーちゃんなのでベビー用のフラワーピンを一緒に…

一目惚れして購入したクジラのスプーンも添えて♡
あ、スプーン写ってないし

喜んでもらえますように(o^^o)


ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-09-20 23:28 | オムツケーキ

ミニドイリーたち♪

こんばんは~(*^^*)

不覚にもAKBのじゃんけん大会一部始終見てしもうた(;≧д≦)

子供達も珍しく夜更かしまでして^^;

ピリピリしたニュースが多いなか、なんだかなーー。。。
でも自分も見てたんだけどねヽ(´ρ`)ノ

さて
前回に引き続きオーダーのレースモチーフのご紹介(p*'v`*q)
b0241161_2239556.jpg

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100
はじめてのレース編み花のレースパターン100


いやいや、私にしては頑張って編みました~!!

いくつか針の太さを変えて試し編みしてみたり…

同じ糸でも針の号数が違うだけでこんなに大きさや雰囲気が変わるんだ~(゚◇゚;)

とか、今更ながらの再発見^^;

これでレース編みは一段落ヽ(≧▽≦)ノ

次は旧友からのご注文♡羊毛フェルトピンクッションに取り掛かります( ̄^ ̄)ゞ
お待たせしててごめんねーーσ(^_^;)


ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
[PR]
by swan1210 | 2012-09-18 22:45 | かぎ針編み

レース編み三昧

こんばんは。

ありがたいことに、ハンドメイド友達からレース編みのモチーフを10枚ほどオーダーいただいて夜な夜な細~いレース糸と格闘してます(*≧m≦)

まだ5枚しか出来ておらず…
久々のレース糸ということもあり編み目がーー(;д;)

アイロンがけして整えても編み目の不揃いが目立つわ(。´_`。)

やり直さなきゃならないな~…

とりあえず、頑張った証に記念撮影パシャリ??
b0241161_23101730.jpg

こちらの本を参考に^^
はじめてのレース編み花のレースパターン100

大きいものは直径12~13cmほどです。



そうそう、明日はiPhone5の予約開始ですね~(〃艸〃)ムフッ

ようやくカメラなし生活から脱出できる~(( ^∀^ ))



ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2012-09-13 23:12 | かぎ針編み
こんばんは☆

昨日の朝、空を見上げるとすっかり秋の空でした~^^
b0241161_141929.jpg


今日は久々にヘアゴムの紹介。
大好きなくるみボタンとフラワーモチーフで(o^^o)
b0241161_142640.jpg

くるみボタンは12mmのものを使いました。

くるみボタン作りは単純作業で布選びが楽しくて大好き(p*'v`*q)

髪の細くて少ない小さな女の子用にポリウレタンゴムの小さなヘアゴムも作りました。
b0241161_142737.jpg


このポリウレタンゴムは娘が2,3歳の時に毎日使ってたなぁ…



さてさて、昨日は私の誕生日でした(〃艸〃)

Facebookのおかげで沢山の友人からおめでとう!メッセージをいだだいて嬉しかった~( *´艸`)
ありがとう!みんな(( ^∀^ ))

我が家では普通の一日を過ごし…
ご馳走を作るわけでもケーキを焼くわけでもなく^^;

このままバースデーが終わるのかな~と思っていたら夕方買い物に出掛けた娘と主人から
ケーキとワインのプレゼント(*^^*)
b0241161_142895.jpg

誰の誕生日???

って思うくらいロウソクの火を吹き消しては点け、また吹き消し…を子供達は繰り返し楽しんでました。

半分喧嘩になりながら…あーやかましい…(*`д´*)

7~8回はロウソク点けたかな、ライターが熱くなって私は火傷寸前でした(。´_`。)


また一つ歳をとってしまいましたが中身が追いつかない(ーー;)。。。

がんばれ~、わたし( ̄^ ̄)ゞ



ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2012-09-07 01:08 | かぎ針編み*ヘアゴム

全部揃えちゃった(*^^*)

むふふふっ(*´艸`*)

とうとう全種類揃いました~(☆´∀`人´∀`☆)
b0241161_2213446.jpg


a la campagneのミニホーローマグ♡

子供達のお友達が遊びに来たときに重宝しそう(^ ^)


ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2012-09-04 22:03 | お気に入りのもの
こんばんは☆

怖がり屋の長女(小学1年生)が、ようやく自転車に興味を示したようで^^;

補助輪外しにTRY!の週末でした。

とは言っても主人は仕事(−_−;)

自由人双子を連れての練習は練習にまるでならず(T_T)

仕方なく双子にお昼寝しながら留守番してもらい、ようやく特訓開始!!!

双子が起きるまで1時間しか練習できなかったけど、走り始めだけ手伝えば自分で数十メートルはこげるように(((o(*゚▽゚*)o)))

怖がり娘にしては上々の出来でした(^∇^)




ランチは突如ピザの気分になりピザ作り♪

生地はビニール袋の中で混ぜながら皆でコネコネ。日差したっぷりのベランダで少し発酵させてからトッピング(o^^o)
b0241161_22132792.jpg

トッピング中、つまみ食いばかりの双子…

焼き上がり(^O^☆♪
b0241161_22133091.jpg


食べるぞっ( ̄^ ̄)ゞ
b0241161_22133171.jpg


大きなピザ2枚が瞬く間に胃の中へ^^;
絶対宅配ピザは頼めない…高くつきすぎる
…(^_^;)と実感。

*******************

さて。

今まではあまり興味のなかった羊毛フェルトの動物たち。

この本に出会って変わりました!
すごく癒されますよ~。
b0241161_22133250.jpg


この中で詳しく作り方が書いてあるくまさんをピックアップ♪
b0241161_22133414.jpg


難易度は1番やさしかったのに~。
私には難しく1体作るのに4~5時間かかりました^^;

肩凝りも酷い(ーー;)

今夜はお休みします(^_^;)

おやすみなさいませ(^_−)−☆


ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2012-09-02 22:16 | 羊毛フェルト