長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:レジン( 11 )

朝晩の空気が冷たく感じる季節となってきましたね(*^^*)

夏休みが終わり、小学校の給食も始まりようやく製作する環境が整いました。

ベランダで種から育てた大切な千日紅たちは次から次へと色とりどりの花を咲かせてくれていまーす♡
b0241161_09470420.jpg

小さいベランダに20株ほどの千日紅が並んでいて… ビー玉レジンの型に入るように小さめサイズに育てるにはベランダで鉢植えにするのがちょうど良いみたい。

2.3日に一度、このくらいずつ収穫しシリカゲルに入れてドライフラワーを作りためてます。
b0241161_09470421.jpg


まず完成したのがこちら✨
b0241161_09470535.jpg


b0241161_09470554.jpg

イヤホンジャック金具がついているのでスマホのイヤホンジャックピアスとしても使えます!

ストラップが邪魔〜という方はストラップを外して使えるようになってます(*^^*)
b0241161_09470557.jpg


creemaさんに出品してますので宜しくお願いしま〜す‼️

まだまだ千日紅をビー玉型に入れる時に花弁が崩れてしまったり気泡が入ったり失敗ばかりです。半分くらいしか商品にならない…ヽ(´ρ`)ノ

学校のバザーにでも出そうかな〜。。。






ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2015-09-02 09:47 | レジン
テレビをつけると全国的に茹だる様な暑さですね…
福岡は例年のような寝苦しい夜はあまりないような気が…
朝になると子供たちは寒い〜〜( •︵•。 )と言いながら起きてくることも。

でも昼間の陽射しは厳しい!その代わりにベランダに千日紅はぐんぐん成長して花をいっぱいつけてくれています(*^^*)
摘み取り次第ドライフラワーへ(( ^∀^ ))
b0241161_16313406.jpg

ドライフラワー用のシリカゲルに入れると2日くらいで綺麗な色のままのドライフラワーが完成!
千日紅は普通にドライにしても退色が少ないみたいなので、2パターン作ってみて仕上がりを比べてみようと思います。

夏休みで子供たちの虫捕りに付き合ったり、宿題のまるつけしたり1日が瞬く間に過ぎていきます。

長女は虫捕りなんかに興味ゼロなので双子と私だけで公園へ…しばし休憩Time♡
b0241161_16313554.jpg


先日はお友達を呼んで我が家で映画鑑賞会
b0241161_16313580.jpg

便利な時代ですね〜。レンタルしなくてもhuluがあればいつでも映画が観れる!
iPadからTV画面に飛ばすこともできちゃうなんて本当に便利です。

今は長女、懐かしの80年代映画にハマっております。

そんななか、ちょこちょこ作っております。
まずこちら。
紫陽花のプリザーブドフラワーをUVレジンでコーティングしてバレッタに♫
b0241161_16313547.jpg

結婚式など華やかなシーンにもOKです(*^^*)

そして御好評いただいている和柄ピアスの続編!
和柄ヘアピンと指輪♡
気に入った柄を選んでいただければ金具はお選びできるようにしてあります。
b0241161_16313589.jpg

どちらの商品もcreemaさんにて販売中です。





ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2015-08-05 16:31 | レジン

お花のまんまる*リング

今年は涼しい夏だな〜…と思っていた福岡在住の私。
TVを観たら驚きました(*_*)

日本列島は、ものすんごい暑さなんですね…

涼しいうちに。と冷蔵庫の中をぜーんぶ掃除してかなり爽快‼︎になりました(*^^*)


さて、お花のまんまるレジンで作った指輪をアップしていなかったのでご紹介♡
b0241161_14434480.jpg

b0241161_14434426.jpg

水仕事するには、かなり邪魔なのでお出かけのときにでも♪

先週末はcreemaさんで《浴衣とあわせてはんなり可愛く》という特集を組んで頂けたおかげで、ブログにアップしていた“お花のまんまるかんざし”が完売しました‼️感激です♡

お買い上げくださったお客様、ありがとうございました(*^^*)

そのお客様の中で「お友達に誕生日プレゼントを考えています♪」とメッセージを頂いていたのでbirthdayラッピングをさせていただきました。


紫陽花をレジンコーティングしてから文字フィルム、蝶フィルム、ドライフラワーをまたまたレジンコーティング。
b0241161_14434452.jpg


布花でアクセントを。
b0241161_14434524.jpg


お友達に喜んでもらえるかドキドキです♡


ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2015-07-14 14:50 | レジン
昨日の雨で少し涼しい朝を迎えた福岡です。

あと1週間で怒濤の夏休みがスタートしてしまいます~_~;

我が家の子ども達は、みんな揃って金槌…泳げない… そしてやる気がない…

と、小4でカナヅチはそろそろヤバイんじゃないか、と気づいた長女がヤル気スイッチを押し3人揃ってスイミングに通い始めることに。

目標は「少しだけでも泳げますように」とかなり低め設定。
b0241161_09422853.jpg

それが先月末のこと。

スイミングは週1回しかないので、毎週末(とはいえ、まだ3回しか行けてないけど)子どもら連れてプールに行きましたところ…

まずはじめに双子が泳げるようになり…長女焦る(;_;)

そして、一昨日の金曜日。
長女、「学校のプールテストで20m泳げたー‼️」

ヨカッタヨカッタ。でもまだスイミング2回しか通ってない… 目標達成⁇

とりあえず、3か月は通います。

長女も双子もそれぞれバレエと剣道に週3回通ってるのでスイミングあるだけでかなり夕方が忙しいので早めに切り上げたいところです。

さてさて、
千代紙レジンはやっぱりピアスとノンホールピアスになりました。
b0241161_09422901.jpg


b0241161_09422923.jpg

b0241161_09422912.jpg

creemaさん、minneさんに出品させていただいてます♡

昨日の昼間、暑〜いなか双子の自転車乗り回しに付き合いニホントカゲのこども発見👀

次男がまず捕え
b0241161_09423049.jpg


臆病ものの長男も恐る恐る…
b0241161_09423052.jpg


綺麗なトカゲくんでした(-_^)




ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2015-07-12 09:42 | レジン

和柄♪♪♪

机の整理をしていたら子どもの頃に買ってもらった千代紙がでてきました。
b0241161_11595006.jpg

金箔が施されてあるかのような煌びやかな千代紙です。これをレジンに閉じ込めたいなー、と。

こうなりました♡
b0241161_11595123.jpg

b0241161_11595107.jpg

ピアスやイヤリングにしても可愛いかな〜…と妄想中。


すっかり夏めいてきた福岡ですが夕方は風が涼しく気持ちが良いので、習い事のない夕方は子どもたちと外遊びに付き合います。
b0241161_11595158.jpg

小さい自転車が一台しかないので双子は順番こで乗り周り、残った1人はバッタ探し。
b0241161_11595229.jpg

蚊に刺されまくりです(;_;)


ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2015-07-10 12:01 | レジン

紫陽花*フリルヘアピン

今宵は七夕ですが残念ながら雨模様の福岡です。

我が家近くの道路沿いには梅雨に美しく咲き乱れる紫陽花並木⁈があるのですが、そろそろ見頃は終わりそうで何とも寂しいです(;_;)

名残を惜もうとストックしてある紫陽花のプリザーブドフラワーでピンを造りました♡
b0241161_13294761.jpg

まだヘアピン台をつけていません…

creemaさんとminneさんにて販売中です。
お好みのヘアピン台と組み合わせられるようにしてあります(*^^*)
b0241161_13294799.jpg



ベランダで春先に種蒔きした千日紅。
蕾が膨らんできました(⑅˃◡˂⑅)
b0241161_13294753.jpg


いろんな色の種が入っていたので株によって何色が咲くか楽しみです。多分これは薄紫かな〜。
小さめの花を咲かせてビー玉レジンにしようと目論んでます(-_^)

ついでにミニトマトも…
b0241161_13294831.jpg

2種類苗を植えて、沢山実をつけてくれているんですが赤くなった途端に双子がハサミを持ち出し食べちゃいます( •︵•。 )
誰がトマトを採る番だー、大きいのは誰が食べるー、洗うのは僕だー、私だー…と姉弟達3人で喧嘩の毎日です(;_;)



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2015-07-07 13:30 | レジン

*蝶のピアス*

肌寒い梅雨が続いている福岡ですが今日は梅雨の晴れ間(^^)
早めに仕事から帰れたので洗濯機を大急ぎで回しました〜(*^^*)

今回はフィルムに印刷した蝶を切り取りレジンコーティング〜〜♬

ピアスにしました♡
b0241161_14331907.jpg

b0241161_14331990.jpg

creemaさんにて樹脂ピアスやノンホールピアス、チタンフック…など金具も選べるようにしてあります!

お次はビー玉レジン。ピアスやイヤーカフ金具を使ったイヤリング♡
b0241161_14331906.jpg

b0241161_14331938.jpg

耳だらけで変な感じ( ˘•~•˘ )

イヤーカフ金具はしっかりした作りなのに挟む力も申し分ないのに長時間つけても耳が痛くならないのでお勧めです(^^)




ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2015-07-02 14:34 | レジン
先週のイベントでは沢山の雑貨小物好きのおしゃれ〜なお客様に来ていただきありがとうございました(⑅˃◡˂⑅)

久しくイベント参加していなかったので立ち回り方(?)に戸惑いかなりぎこちない接客だったように振り返ります…反省(-。-;

イベントに向けて沢山レジン新作を創りました‼️

写真でダダ〜ッとご紹介させてくださいね〜

まずは、夏だ‼︎ 祭りだ‼︎浴衣だ‼︎ ということで…
かんざしなどこしらえてみました♡
b0241161_14100191.jpg

娘ちゃんにグサっと…無理矢理ベランダに連れ出しました^^; 明らかに嫌がってます…
b0241161_14100224.jpg


お次はストラップ☆
こちらは金具がシルバー
b0241161_14100258.jpg


と、こちらは金古美✨
b0241161_14100271.jpg

スマホにつけても可愛いです♡


ちょっと趣を変えてbutterflyとコラボ。
b0241161_14100358.jpg



あとは押し花やプリザーブドフラワー、ドライフラワーなんでもあり‼︎のヘアゴム達〜〜
b0241161_14100328.jpg


中にはお嫁に行ったアクセサリーたちもいますがcreemaさんにて出品してます♡♡

まだまだ画像に収めきれてないものたちがいるけど生憎の雨で光量不足のため撮影中止。

また晴れたらアップしまーす(^^)






ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2015-06-30 14:10 | レジン

【てくてく。】にむけて

朝から雨…
肌寒く感じる福岡です。

長女は日曜日に迫ってきたバレエの発表会に向けて連日リハーサルを夜遅くまで頑張ってます!
リハーサルに行く前に夕飯食べるのに、帰ってきてからまたガッツリ夜食を平らげる002.gifすごい食欲💦

さて、6月26日宗像ユリックスで開催される てくてく。 に初参加させていただくことになりました☆彡
b0241161_10304171.jpg

ハンドメイド仲間であり、ママ友でもあるひなたぼっこさんに誘ってもらいました。

今回はレジンを中心に参加しまーす♡

昨日、ヤスリで磨いてUVカットラッカー仕上げをした素材たち↓↓↓
b0241161_10304178.jpg


b0241161_10304238.jpg


ネックレス、ヘアゴム、マグネットetc...になる予定です。

ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2015-06-05 10:30 | レジン
今日は爽やかなお天気の福岡です。

昨日は長女の小学校の運動会でしたが生憎の雨模様☔️
子供達は雨に濡れながらの競技、保護者は傘を差しながらの応援と撮影に励んでいました^ ^

双子は来年小学生に上がるので今年は旗取りに参加!長女も双子も各々自分の出番は気合いを入れて頑張りました☆彡

私はといえば。。。
例年どおりに撮影はiPhone任せ。動画中心なのでブログに載せられるような写真は撮れず007.gif


さてさて、前々回の記事で紹介できなかったヘアピンをアップしますね〜
b0241161_13195916.jpg

こちらはビー玉型で作ったドライフラワーの一粒ヘアピン。

お次は製氷皿で型を取った四角いヘアピンも。
b0241161_14155100.jpg


creemaさんに出品しています016.gif

先週は双子の幼稚園でお茶会に参加。
年長さんの恒例行事で長女も通った道。
2クラスずつ日を替えてするのですが、運が良いのか悪いのか双子のクラスが重なってしまい、あっち行きこっち行き慌ただしく出席しました。

男の子だし、ちゃんとお茶をたてられるか心配でしたがなかなか手つきがよく美味しそうにお抹茶が泡だってました☆彡
b0241161_13200043.jpg
長男な遥か後ろに次男がいるのが見えるかな❓



昨日の運動会の旗取りで頂いたお土産は小麦粘土。ただコネて遊ぶ目的ではなく子供達の創造力を刺激するような「赤、青、白、黄色を混ぜて30色作ろう❗️」と配合色、量など混ぜ方ガイドがついた粘土で夢中になってコネコネしてました003.gif
b0241161_13200032.jpg



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2015-05-31 14:05 | レジン