長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蝋引き紙製作中!

どんより曇り空の福岡てす。

昨日、旧友からの頼まれもののアクセサリーが出来上がり、ラッピングを考えていたらどうしても蝋引き紙が使いたくなり…

在庫を切らしていたので作ってみました^_^

b0241161_1353631.jpg


作り方は簡単です^o^

まずロウソクを砕くか下ろし金で細かくして
b0241161_135371.jpg


二つ折りにしたクッキングシートの上に適量を置いて
b0241161_1353869.jpg


溶けた蝋がクッキングシートからはみだしてアイロン台を汚さないように厚紙や要らないタオルなどをしいておいてから。。。
蝋をシートで挟んで、アイロンをかけて溶かし
b0241161_1310965.jpg


溶けたら蝋引き紙にしたい紙を挟んでアイロンをかけます
b0241161_1354265.jpg

b0241161_1354316.jpg


蝋が足りなかったら色ですぐにわかるので、また適量を置いて溶かして、の繰り返し。

蝋引き前のクラフト紙より、ずいぶん深い色味になりました。
b0241161_13112444.jpg


タグ用にする紙にはスタンプを押して。
b0241161_1354623.jpg


蝋がまだ少し残ってるので、あとちょっとだけ頑張りますヽ(≧▽≦)ノ

ご注文いただいたお友達、遅くなりごめんなさい(ーー;)
もうちょっと待っててね。


ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2013-02-26 13:20 | お気に入りのもの