長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

刺繍&クロッシェくるみボタン

先ほど双子を遊ばせて、子育て支援センターから帰ってきました。

暑~~い(;´Д`A
b0241161_13204139.jpg


さて、高校時代の友人からヘアゴムのオーダーをいただいてまして。。。(*^^*)
ようやく出来上がりました!!

まずは刺繍入りのくるみボタンで
b0241161_13203437.jpg

左が直径3.2cm、右が2.5cm。

以前このくるみボタンをアップした時に大きさを書いていなかったので、念のため2サイズ作ってみました。どちらが良いかな?

うちの娘ちゃんを使って着画も撮りました。

まず、小さい方
b0241161_13203640.jpg


そして大きい方
b0241161_13203849.jpg


お次はくるみボタンをレース糸で編みくるんだクロッシェくるみボタン。
b0241161_13203994.jpg


お嬢さんが2つ結びや三つ編みをしてつけてくださるそうなので大きさは控えめに^^
直径2.2cmくらい。
b0241161_13204020.jpg


オーダーをくださった友人とは高校卒業以来会っていないんですが、Facebookのおかげで再会できました(^^)

私の中ではまだ18歳の友人が3人の子育て中だなんて不思議な感じ。
あ、私もか、、、、^^;


ブログランキングに参加中!!
いつも応援クリックありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2012-06-14 13:48 | くるみボタン