長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マチつき移動ポケット

おはようございます!

双子さんのトイレトレーニング、順調に進んでます!
長男はほぼ外れた感じ。
次男はたまーに間に合わないけどほとんどトイレでOK(^ー^)ノ

椅子を足台にしてトイレの電気をつけてから流して手を洗うまで1人でできるようになりました。

後戻りしないことを願うのみです!!


今朝は長崎のおじいちゃんたちからプレゼントが届きました(*^_^*)
b0241161_953377.jpg

双子には可愛い甚平、長女には勿体無いくらいにかわいいワンピースとレースのカーディガン♡

そして双子の大好物のお菓子が沢山!

私にはおばあちゃんのお心遣いで米麹(*^^*)
b0241161_953549.jpg

ちょうど、なくなったところだったのでグッドタイミングですっ\(^o^)/

雲仙のじゃがいももダンボールに沢山!
お昼はふかして食べようかな(^^)

********************

長女の入学前に作った移動ポケット
換えを作らなきゃ!と思いつつもミシンを出すのが面倒で…

買ったまま放って置かれた布を出し、昨夜作りました(*^^*)
b0241161_953663.jpg

前回のポケットも使いやすかったけど、もう少しタオルを入れやすくマチをつけられないかな~…と検索してみると。。。

ありました\(^o^)/

こちらのブログで丁寧に作り方を載せてくれています。

ただ、長女用には少し丈が短かったので8cm長くして裁断。作り方、折り方はレシピどおりですo(^▽^)o
b0241161_953726.jpg



1作目はレシピどおりの長さで作ってタオルハンカチを入れてみたらフタが閉まり切らず(。-_-。)

フチに幅広レースを縫い付けて長さを補いました^^;
b0241161_95389.jpg

ただ、この生地…長女の大好きなアリスのプリント生地なのに、アリスが表から見えない(; ̄O ̄)

しくじりました(。-_-。)

次回またまたリベンジです!


ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)
今のランキングがのぞけます(^_−)−☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by swan1210 | 2012-06-10 09:57 | 布小物