人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェルトボールのヘアゴム

ようやく天気が回復してきた福岡。
明日は長女の運動会。

今日学校からもらってきた招待状を見てビックリ!

プログラムの他に、我が子が何番目に出てどの位置で踊るか、何レース目に走るか…など見取り図つきで解説あり。

父兄からの要望があってのことだろうけど、他にも仕事が沢山あるであろう先生方。生徒の名前は皆、さん付けが義務付けられ、叩いて叱れず、無駄な仕事は増やされ…

大丈夫なんだろうか、教育現場は…と日頃抱いていた不安が更に募りました。私だけかな^^;

そんな話はさておき、珍しく子供部屋で大人しく遊ぶ3人。覗いて見ると…
フェルトボールのヘアゴム_b0241161_1637792.jpg

粘土に夢中でした(^。^)
次男はズボンも履いてません^^;

汚れるけど大人しくていいわ~(*^^*)と思ってたら先ほどから順々にできあがった作品を見せにきて

「これな~んだ?」

が始まりやっぱり騒がしくなっております( ̄ー ̄)

****************

さてさて先日のクロッシェフェルトボール。

直径3cm程のボールで、各色2個ずつのヘアゴムができました♪
フェルトボールのヘアゴム_b0241161_1637108.jpg


2本組で出そうか、単品にしようか考え中です。

ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)
今のランキングがのぞけます(^_−)−☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
by swan1210 | 2012-05-25 16:39 | 羊毛フェルト