人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パイナップル編み*

午後からしとしと雨が降り続く福岡。

明日は長女の入学式なのに。。。

明日の午前中は雨が強まる予報(ーー;)

今日で最後の春休みの1日も長女は一日中お友達と遊んでいました。

お留守番の双子は家の前の公園で外遊び(*^^*)

てんとう虫発見o(^▽^)o
パイナップル編み*_b0241161_187052.jpg


毎日のようにひたすら虫探しのお2人さん(*^^*)
パイナップル編み*_b0241161_187242.jpg


我が家は線路沿いにあり、駅も近くて便利。
電車好きの息子たちには格好のロケーションです♪
パイナップル編み*_b0241161_187380.jpg


家に帰るとお絵描きタイム。
何故か次男くんが3人の中で一番鉛筆の持ち方が上手^^;
パイナップル編み*_b0241161_187445.jpg

写真では色塗り中で高速スピードで色鉛筆を動かしてるのでブレブレですが(^_^;)

**************************************

レース編みを始めたころ、図書館でパイナップル編みの本を発見。

かぎ針編みでこんな複雑なものが編めることに感動して幾つか編んでみた過去の作品です。
パイナップル編み*_b0241161_187476.jpg


参考にした本はこちら
はじめてのレース編み パイナップルパターン100

作りたいものがたくさんあり過ぎて。。。

今夜は何を作ろうか頭を悩ませてます(⌒-⌒; )

明日は晴れますように。。。。


ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)
今のランキングがのぞけます(^_−)−☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
by swan1210 | 2012-04-10 18:59 | かぎ針編み