人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニドイリー&ふわふわ白パン

昨夜から台風なみのお天気の福岡です。

ベランダのチューリップは見るも無惨な姿に…( ; ; )

昨夜ははじめて白パンを焼きました(*^^*)
Cpicon HB ふわふわしっとり幸せの白パン。 by happy sky

焼きたてはもちろんですが、一晩たっても変わらずに優しいフワフワ感が続いてました♪
ちょっと焼き時間が長過ぎて、白パンじゃなくてこんがりしちゃいましたが(>_<)
ミニドイリー&ふわふわ白パン_b0241161_1331256.jpg


さて、最近はドイリーを編む夜が続いてます。
ミニドイリー&ふわふわ白パン_b0241161_1331661.jpg


コースターにしても良し、額にいれて飾るも良し、小さなカゴに被せてもまた可愛い♬

こちらは全てレース糸40番で編んでいます。

参考にした本はこちら
ミニドイリー&ふわふわ白パン_b0241161_1331712.jpg

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100
はじめてのレース編みパイナップルパターン100
はじめてのレース編み花のレースパターン100

今夜はビーズと20番レース糸を使って、ジャグカバーを作ろうかな…(*^^*)



ランキングに参加させていただいてます♬
ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ今のランキングページにジャンプします(^_−)−☆
by swan1210 | 2012-04-03 13:31 | かぎ針編み