人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女と双子の育児の傍らハンドメイド生活を楽しんでます♪ お気軽にコメントしていってくださいね(*^^*)


by Swan*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参観日

昨日は長女の幼稚園の参観日。

雪がチラつく寒空の下、ベビーカーをおして幼稚園へ。

福岡は耳がちぎれるかと思うほどの冷え込みでした(T_T)

いつもは縦割りクラスですが、歌は各学年毎に発表します。

年長さんになると指揮者を設けますが、何故だか長女がさせていただくことに。。。

リズム感があまり良いとはいえないのに大丈夫かな。。。と思う親の心配はよそに毎日家で指揮者の練習したりピアノでメロディーを奏でたり♫

緊張なんて全くなく楽しんでいる様子でした。

そして本番!

参観日_b0241161_22525754.jpg


指揮をする娘を見ながら

成長したなぁ…あんなに小さかった子がこんなに大勢の前で堂々として…

と思うと卒園式を前に涙がこぼれそうでした。

かーしゃーん。だっこー‼

感極まる直前に双子がチョロチョロ(-。-;

現実へ連れ戻されました^^;

4曲の指揮を終え、長女は満面の笑みでした(((o(*゚▽゚*)o)))

教室へ戻るといつもの如く、双子はモンテッソーリの教具に興味津々(^^)

連れて帰るのが大変でした(>_<)

参観日_b0241161_2253110.jpg


家へ帰りランチタイム☆

食欲旺盛な長男はいつも次男より早く食べ終わりお代わりの催促。

私がお代わりを持ってくる前に次男が

ど~ぞ♪

スプーンで長男のお茶碗に自分のご飯をおすそ分け(-。-;

体重差が開くわけだわ。。。
by swan1210 | 2012-02-04 00:15 | こどものこと